忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    祭って、夏もサニファニで行っていたのは知ってたけど、
    私は行けなかったから楽しみね。
    今までの人生の中で、そういうゆったりとした時間って
    あまりなかったからめいっぱい楽しんで――ってなんじゃこりゃ!

    【戦術】
    中衛
    フレイムキャノン奥義で狙う順番は土佐錦→小赤→小町
    修さんの指示で臨機応変に

    マンゴーのメソとは同じ役割なので、離れて立つ
    「メソ。あとでおやつ買ってあげるから、がんばりましょうね」
    と、ぽんぽん頭なでてあげる

    それぞれの金魚の抑え役がピンチなら
    迷わず押しのけて金魚の顔にフェニックスブロウ改を放って気を引く

    それと、小赤がこちらの隊列を崩して、後衛に向かってきたなら、体を張って止める
    「か弱い子を狙うとはどういう了見なわけ!?
    修さん狙い?…燃え尽きろッ!」
    「どっちが先に燃えるか、勝負よッ!」

    五十嵐さんへ
    担当は小町の抑え
    最初はブロウで、抑え役の交代がきたら後退してキャノンに切り替え

    【祭】
    屋台めぐりでは、あんず飴に一目惚れしたり、飴細工をメソのお土産にしたり
    「なに、この赤くて丸いの。可愛い!」
    「んー、あんず飴は持ち帰りにくいし…
    わたあめって長持ちするかしら?
    え?かるら、わたあめは嫌い?それじゃあ…あ。見て見て、飴細工やってるわー!」
    「持ち帰りにくい問題は解決してないけど、いいのよ」

    射的の勝負に混ざる
    「フフン、慣れてるから。負けないわよ!」
    狙いは 段

    負けたら
    「このシールとは無縁だと思ってたんだけど…」

    ●アビリティ
    気魄 フレイムキャノン奥義 ◆◆◆ ×12
    気魄 フェニックスブロウ改 ◆◆ ×4

    拍手

    PR

    特にアスカ。

    最終決戦に参加できませんでした。
    アスカを復帰させた意味はなんだったのか…
    で、二つの月って元ネタあったんですね。ついったーで知りました。

    キャラ増やしすぎたのかなぁ。
    そんなわけで、残り時間はわずかだと思いますが、結社には顔を出そう。

    拍手

    最終決戦はポジションに入っていないと参加できない…だと?
    め、めんどくさいよー。

    仕方がないので、持ちキャラのペアを作ることにしました。
    シンのプレ写すヒマないじゃんか。

    ナナ:神秘
    茜:神秘

    アスカ:術式
    ??????:術式

    飛翔:術式
    ???:神秘

    ヨーコ:気魄
    アオイ:気魄

    ……。よし、男ども。お前らラススタな。
    「えー、ヒドーイ!」
    「シンガリなんていやですよう!」

    拍手

    銀雨…
    アオイちっくに言うと、ランドルフとの戦いは
    黒も白もなかったので、厳しかった。

    なので、今回は参加しやすい…と思ったら日が悪いよ!
    17日予定があるよ!むりむりむり。
    誰とは言わんが、外出先から参加なんて熱意はありま(ぱーん)

    拍手

    考えてみたらアップしていなかったので、今頃上げておきます。

    --------
    【口調】
    通常:わたし+丁寧語
    戦闘:私+言い捨て

    【プレゼント】
    番号:8
    プレゼント:向日葵の絵と真っ白なキャンディ
    内容:
    ・絵:美術で100点取るだけはある抽象画。
    サニファニの雰囲気を描いたものとか。
    ・キャンディ:歪な形のミルク味とジンジャー味のもの。
    「本当は毛糸のなにかを作りたかったんですけど…
    使える代物にならなかったんです」

    【準備】
    よろよろと保護者が作ったホールケーキを両手に持って登場。
    8人では食べきれないくらいの量。
    「クリスマスパーティをすると言ったら作ってくださったんです。
    ハズレありを作ろうとしていたので、阻止するのが大変でした」

    【戦闘】
    後衛。
    サンタがぶりっこしても無表情。
    トナカイが怒っていても無表情。
    雷の魔弾奥義で攻撃。
    眠らせられたら、叩いてもらうなりして起こしてもらう。
    仲間が眠らされたら、「起きろ」と氷雪地獄をぶっぱなす。
    余計に眠るだろ!というツッコミには「魔弾よりマシだろう」と応える。

    【パーティ】
    ・乾杯
    飲み物はサイダー。
    ・ロシアンシュー(プレゼントと同じ8番)
    アタリ:黙々と小動物のように食べ、もっとないですか? と目で訴える。
    ハズレ:一口食べて。もう一口確認のために食べてから、涙を流す。
    罰ゲーム:音痴(リズムはあっているので残念さが増す)に
    クリスマスソングを歌う。
    「久遠さんの演奏、お上手なのに…ごめんなさいごめんなさい」

    ----------
    シナリオはこちら

    もうね、やりたい放題だったので(さり気に飛翔もアッピルしてるし)
    実は結果見るのに勇気が必要でした。
    プレゼントの実物が届いてから、どれを当てたのかわかったんですよね。
    みんなの可愛くて、自分のセンスの無さにばたんきゅう。

    拍手

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]