忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    戦争ですね。
    ラズワルトって吟遊詩人だと思ってたんですが、見事な騎士鎧ですね(仮面に見えない)。

    さて、今回ラズワルト大戦と言う名の戦争ですが、勝利条件を見るに狙いは大空を覆うものっぽいですね。
    でも、あの勝利条件でラズワルトを狙う理由がないのがむしろひっかかります。
    逃がしたら大魔女と一緒に来るのかね。だったら困るね。
    来るってわかっている分有利と考えれば、ターゲットはラズワルトってことになりますね。
    そこらへんは軍師に考えていただきましょう(丸投げ)。
    え、お前メインPC軍師(魔法剣士)だろ、って?
    まあそうなんですけどね、背後は頭良くないので自爆防止に黙っておく(すでに手遅れ感)

    今回の特徴はこんなんですねぇ。

    1.勝利条件
    大空を覆うものかラズワルトを撃破したら終了
    ただし大空を覆うものを撃破しなかったら1週間後また戦争

    2.敵軍は3つ
    ・大魔女軍
    ・ラズワルド軍
    ・魔竜軍

    3.大魔女軍の特徴
    最初の3部隊は
    雷雲翁、大煙魔『シンゼイ』 、偽りの幻想郷「ディガルダ」
    シンゼイは虐殺持ち、早めに倒したい。(また、低レベル軍団も避難させるために動かさなきゃ)
    ディガルダはガードなので奥の部隊に進むためには倒さないといけない。
    でも倒すのに参加したら倒しきるまで別の戦場に行けない。
    5番手の密告者は必ず始末すること。
    6番手の原初の災害竜『カラミティ』も必ず始末!
    逆に7番手の紅き棘の侯爵は倒してはいけない

    4.ラズワルト軍の特徴
    最初の3部隊は
    蝗王バロケス、解放王ドナート、戒律騎士ジェルベーゼ。
    この中では戒律騎士ジェルベーゼが絶望持ちなのでとにかく早く手を打ちたい。
    最初の9部隊での第一目標は彼だろう。(設定見るとすごく気の毒なのだけど…)
    4番手密告者、始末必須。
    5、6、7番手が全員ガードなのでここに手こずっていると大魔女軍の紅き棘の侯爵が倒される危険があるかも?
    とにかくガードを崩し、ラズワルドを引っ張り出してそこでラズワルドセイヴァーさんを守りきるのが今回の目的かな。

    5.魔竜軍の特徴
    最初の3部隊は
    スカイハイライガー、ウィンドサーペント、キングヒュドラ。
    キングヒュドラが虐殺持ちなので優先順位高め。
    5番手:震竜『ボルテクス』、6番手:氷竜『ブリザレイ』、7番手:炎竜『サラマンデル』は撃破必須。
    さらに8番手密告者、これも撃破必須。
    最後に大空を覆うものが控えているけれど、うーん…。

    最後に個人的見解を言っておきます。
    最初のほうで黙ってるって言ったけど、前言撤回である。

    今回は倒すべき相手が多すぎる。
    大魔女軍は
    ・偽りの幻想郷「ディガルダ」(ガードのため)
    ・密告者
    ・原初の災害竜『カラミティ』
    1番手、2番手は一番上狙いの人がいるので倒されるから、カラミティを出すのは難しくないはず。
    一番の問題は7番手:紅き棘の侯爵の不殺、かもしれない。
    それでいて棘が多いのならかなりいやらしいが、とにかく倒してはいけない。
    ラズワルト軍は
    ・戒律騎士ジェルベーゼ(絶望持ちなのと、進軍のための枠として)
    ・密告者
    ・炎獄公女リーザレータ
    ・氷魔参謀アイザーレイ
    ・騎士姫隊長リンレイ
    ・伝説の勇者ラズワルド
    とにかくここは倒すのが多いので、さくさく撃破していきたい。
    最初の3部隊のうち、2部隊は1ターンで開けたいくらい撃破してもらいたい。
    魔竜軍は
    ・キングヒュドラ(虐殺持ちなのと、進軍のための枠として)
    ・震竜『ボルテクス』
    ・氷竜『ブリザレイ』
    ・炎竜『サラマンデル』
    ・密告者
    ここは密告者の登場が遅いのがいやらしい。
    これを倒す前にラズワルドと戦うと、他の密告者潰しが台無しである。

    個人的まとめとしては
    ラズワルドを助けに行きつつ、災害竜、密告者を全部撃破する
    1週間後
    また災害竜、密告者を全部撃破しつつ、大空を覆うものを撃破する
    が無難かなーと思いました。

    長いな!
    読んでくださった方がいたら、ありがとうございました、ですね。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    めも

    58:
    ソードハープ(21/10/21)
    鞭(14/21/27)
    防具(16/29/4)
    クリムゾンハウンド[5]のできるだけ高レベル
    以上を組み合わせ、
    P:56以上、T:56以上、S:104以上、かつP=Tを目指す。

    50:
    ハルバード(23/14/22)できれば槍
    防具(8/32/8)
    百烈槍[2]のできるだけ高レベル
    以上を組み合わせ、
    P:58以上、T:82以上:S:58以上かつP=Sを目指す。

    51:
    魔道書(17/13/22)
    防具(35/13/4)
    タイガーファング[[6]]できるだけ高レベル
    以上を組み合わせ、
    P:124以上、T:38以上、S38以上かつT=Sを目指す。


    応援要員3人はいいや。
    疲れたから残りは後で。

    イルフェリア 2014/11/24(Monday)09:54:52 Edit
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]