忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    突然ですが、3日間、居住地域を飛び出して、エンブレなどでお世話になっている人の住む
    地域にでかけてきました。
    1週間早めれば、銀雨オフがあった神戸です。でもオフにでるほど銀雨やってない(ザー)

    そのうち2日間がエンブレ関係者と会った日程です。
    リアルの成分を多分に含みますので、ご容赦ください。

    <1日目>
    この日の予定はレビさんの背後さん(以下レビさん)と駄弁る、です。

    朝いちばんの地元バスに飛び乗り、10時22分に新神戸着。
    目印の赤い3DSを持っていたレビさんと問題なく合流。新神戸駅の改札小さいので…
    時間が迫るにつれ、密にメールで連絡を取り合っていたので、お互いが緊張しているのも
    承知のうち。私は地球がさかさまになっても威張れるような外見ではないので
    一般的な雰囲気のレビさんにどう思われたかはわからないけれど、
    茶髪に一瞬警戒したとはいえ、すぐ警戒を解きました。

    新幹線到着駅なのに、やたら寂しい新神戸駅に驚きつつ、宿泊先のホテル(?)がある
    三宮へ移動。エスカレーターに力いっぱい戸惑う私。
    だって右利きだからトランク右手で引いてるんですよ。なのに右手で手すりに摑まるとか
    難しいんですよ!
    あと、地下鉄の高さに驚きました。が、これは比較対象が人間の多い東京なので
    比較対象が悪いのでしょうなぁ。
    そして、なぜか東急ハンズがあり、そこから地上へ。
    (東急って東京急行の略ではないのか?)
    目的地はカラオケボックス。カラオケ大好きなんでね、気兼ねなく話せるような人と
    行きたかったんですよ。東京から兵庫行ったわりには内容が地元の遊びと同じ感覚。
    その時点で10時50分くらい。
    カラオケボックス開店は早い店でも11時とか。ありえないんですが。
    それから普通に歌いました。ネタは特にない。
    あ、JOYSAUNDが入ってないこともありえんと思ったんですけどね。

    それから遅い昼ごはんへ移動。
    レビさんとは、PBWとは別のゲーム系統でも遊んでいるので、その話をしたりしました。
    エンブレの話題はあらためてすることも無かったんですよね。
    じゃあエンブレ話題があった2日目のネタだけここに載せればよかった気もしますが
    せっかく書いたから、残しておきます。
    レビさんは1日目、仕事を抜けてきてくださっていたので、早めに解散。
    16時にはホテル(?)…要するにカプセルホテルに到着。
    カプセルに引き籠りました。ここ、メインは温泉でカプセルはオマケなんですけど
    温泉になぜか入る気がしなかったのです。

    カプセル内のネット環境にどっぷり漬かります。
    19時、21時…なぜかおなかも減りません。あとカプセル内が猛烈に暑いです。
    23時、静かにしろタイムに突入。でも旅団の茶室に入り浸っていたので、カチカチ。
    カプセル内の電気も消したのにまだ暑――まさか。
    手持ちの体温計で体温を測ると、微熱が出てやがりました
    おなかも減らないし、温泉にまだ入っていないのにのぼせているわけです。
    (私は微熱だけでダウンするんです。38度になったら座っていられないレベル)
    それを馬鹿正直に茶室で言ったものだから、心配されます。
    寝れば治るだろー、くらいに考えていたので軽い気持ちで言いました。
    今思い起こせば、横になってものぼせて落ち着かないので、ネットに逃避してたんです、
    ロクな状況ではなかったですね。0時に解熱剤を飲んで横になりました。
    1時半に起きました。茶室に戻ると、寝る前とメンバー変わっていませんでした。
    まー、1時間しか寝ていませんが、いつもの半分になっただけなので、
    旅行先の浮かれだろうと思うことにして、その先寝ませんでした。
    熱が下がってやっと温泉に行く気になったんですもん。

    <2日目>
    この日の予定はレビさんと、クトラさん背後さん(以下クーさん)と、
    食事→海→デュエル→夜景 です。

    11時に元町集合。
    ホテルは10時にチェックアウトだったため、10時半には元町に到着。
    迷子になったのに30分ヒマでした。
    それから10分前くらいにレビさんが到着。あとはクーさん待ちです。

    レビさんとは自分たちの格好を連絡していたのですが、
    クーさんは「黒の上下、パンパンのカバン」としか聞いておらず、合流が不安でした。
    きっとクーさんは私と同じく黒に執着していそうな気がしたので、
    「黒髪に黒いカバンだろう」と推測。それでも黒の上下の人なんていっぱいですから
    まったくクーさんはクトラさんのごとく、ゼロコミュ+ステルス使いなんだろう、
    そうブログに書いてやる、と高らかにレビさんに言おうと思ったら声をかけられました。
    くっ…やはりクーさんは前から茶室で話していたときの印象どおり、キレる人のようです。

    茶室ではクトラさんが、「背後さんのテンションはかなり高いから覚悟しておいて」
    というようなことを言っていたのですが、確かにそんな感じ。
    ちょっとだけわかりやすく言うと、隙あらば大阪弁が伝染しそうな感じ。
    ま、関西のかただからかな(偏見)などと思っていたら、5年前までは関東にいたそうで。
    嘘だ!(笑)

    まずは食事へ。
    行き先はユーハイム本店。
    なぜこのチョイスかと言うと、もともとの神戸観光の目的がここだったんです。
    両親がユーハイムの人間なので、どんなところの下で働いているのか見たかったから。
    ユーハイムは大雑把に言うとケーキ屋ですので、お茶しようかと思っていたのですが
    クーさんがなぜか公式ページのレストランに興味を示して。
    それで食事に切り替えたのです。
    そこでは神戸牛のハンバーグを頼みました。かなり空腹だったので、撮影を忘れました。
    レビさんはビーフシチュー、クーさんはオムライスでした。
    が…。ハンバーグが粗挽肉使用だったため、私は悶絶することに。
    いやあ、実は私、あまり肉が得意じゃないんですよ。
    それからデザートもちゃっかり頼みました。ショートケーキを。
    1番好きなのがチーズケーキ、2番がアップルパイ、3番がショートケーキな私。
    上2つがなかったから、深く考えずに頼んだのですが、考えてみりゃ1週間後
    ショートケーキが届くなぁ…とあとで気付いたというどーでもいい話。

    それから海へ行きました。
    移動中に、元町は横浜の元町と似ているなと思いました。あたりまえか。
    神戸港っぽいところに行きましたが、綺麗だなぁ、と言ったら、二人にドン引かれました。
    横浜はもっと汚かった気がするよ!

    それから三宮に戻ってデュエルを、カラオケボックスでしました。
    あ、最初はファイト(ヴァンガード)をクーさんに教わったんでした。
    クーさんは食事のときレビさんと話していて、テンションが予想よりも高めと感想を
    持っていたのですが、ここでさらに絶頂に!
    クトラさんが言っていたことは謙遜ではなかったのか、と、唖然茫然。
    私はモロ顔に出るので、ぽかーんとしているのも筒抜け。あやまらせてしまいました。
    悪くないのよ、詠唱とかカッコいいのよ。
    でもアホな私が外から入ってくる情報を処理しきれていないのよ。そんな感じ。

    ヴァンガード布教のあとは、デュエル(遊戯王)をレビさんvsクーさんで。
    遊星デッキvs遊星デッキなので、二人で遊星になっていました。
    …遊星、だよな。
    なんかクーさんにはアンチノミーが憑依していた気もします。
    シンクロ召喚のときも詠唱ありです。高らかに。高らかに。
    公式大会とか知らない私は、「これがデュエルなのか…!」とまた目が点に。
    でも死んだ目のクロウの話(淡々とデュエルを作業として捌くBF使いの話)とかも
    聞いたので、どちらが普通なのか、今でもわかりません。

    そんな感じで、その後、夜景の見える喫茶店で食事をし、解散。
    ここはエンブレの話がメイン。ただ、それぞれの裏設定の話がメインだったので
    ここには書けることがありません。残念。

    こうして2日間はあっという間に終わりました。
    余談ですが、最終日会った人とは名残惜しくて泣き言を言ったのですけれど、
    2日目はまた茶室で会えるからでしょうか、若干弱気になっただけで済んだのですよ。

    レビさん、クーさん、ありがとうございました。
    それから、ここまで読んでくださったかたにも感謝です。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    やはー。初めてコメントするよ。

    2日間、楽しげでなによりだよー。
    でも熱出たのは大変だったねぇ……。

    クトラの背後さんとレビさんの背後さんの決闘は是非とも見たかったなぁ(笑)。
    集いし願いが、新たに輝く星となる!

    また楽しげな記事期待してるよー。

    エリア 2012/10/09(Tuesday)20:09:49 Edit
    無題

    旅行、お疲れ様だよ。
    色々と自重しなかった背後さんでごめんなさい><
    僕もとっても楽しかったよ。
    また遊ぼうね!

    …あと、関西弁はレビさんの方が強かったような気がしなくも…?
    気のせいかな?

    クトラ 2012/10/09(Tuesday)23:05:49 Edit
    むだい

    コメントありがとうございますわ。

    >エリアさん
    ええ、とても楽しかったですわ。
    熱は知恵熱だったのかしら。
    逃走ごめんなさい記事ばかりでしたから、久々にしっかり書けて満足ですの。

    >クトラさん
    自重はいらないですわ。そのほうが楽しいですもの。
    関西弁はそうかもしれませんわね。
    しかし地方によって違うのも区別がつかないので、なんとも言えませんわねー。

    イルフェリア 2012/10/09(Tuesday)23:24:58 Edit
    無題

    こちらにもコメントを。

    とても楽しい二日間でした。
    ありがとうございました。

    関西弁…私の背後の関西弁は神戸・大阪・和歌山のが混ざったよくわからん関西弁だったりします(何

    また茶室で遊んでくださいねー。
    距離が近ければ普通に遊びたいですよ(笑)

    レビ 2012/10/10(Wednesday)09:41:18 Edit
    むだい

    反応が遅くなってごめんなさい。
    ブログに新着コメント通知がないものですから…というのは言い訳ですわね。

    楽しすぎた背後は、まだ通常運転に戻りませんわ。
    困ったものですわね。
    今度はこちらに来ていただけると嬉しいけれど、さすがに無理は言いませんわ。
    関東地方にいらっしゃるときは教えてくださいまし。

    イルフェリア 2012/10/17(Wednesday)18:50:40 Edit
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]