忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、いよいよトリプルスターの終わりまで1週間を切りました。
    私は裏でいろいろやるのに手いっぱいで、肝心のフィナーレまで行けそうにありません。

    で、裏でなにしていたかというと。
    「とりあえずみんなと別れるのは寂しいぜ」
    というわけで、PBWサイトらしきものを作っていました。
    ただ、★★★のGM様との調整があった関係で、ルールは手つかず状態。
    GM様が1週間前だからでしょう、気力を振り絞って書いてくださったお返事がきたのでそれを元に
    もうちょっとがんばろーと思います。

    お返事の解釈によっては、もうなにもしないほうがいいのでしょうけど…
    そんなわけで、「みなさんの解釈も聞かせてくれると嬉しいな」と付け加えて
    閉鎖が判明してからソイヤソイヤしていたサイトを公開しました。

    公開してからちょっと怖くなって。
    別口で弱音を吐きました。
    そうしたら、他の交流ツールで繋がっておくのもいいんじゃないか、という提案をもらい
    それを公開したサイトのアドレスの下に追記。
    反応待ちです。

    とりあえず31日に★★★の世界は消えるので、どういう手段で繋がるか話し合っている時間はありません。
    30日まで反応を待って、それ以降は仮サイトに掲示板を特設して話して行こうと思います。
    ちなみに、私の都合で、ツイッターとミクシーの利用は考えておりません。

    拍手

    PR

    GMさんのお返事次第なので、詳細は書けませんが、こそこそ動いています。
     

    拍手

    最初見たときは動揺を隠せなくて、入り浸っているなり茶で泣き言を言いました。
    巻き込んだ皆さん、ごめんなさい。うんにゃ、受け止めてくださってありがとう。
    落ち着いてから書こうとも思ったのですが、スルーに見えなくもないので、書きました。

    あと1カ月。
    なにか、せめて恩返しを。
    そう思う次第です。

    拍手

    ついに、★★★でミッションのGMをやらせていただきました。
    一昨日ですね。

    ノーマルミッションの流れを勉強するためにお邪魔して、
    確定やっちゃって、空気を凍らせている私が、GMですよ?!
    身分不相応にもほどがあります。
    しかし挑戦したかったんです。勢いだったのかな…?

    もちろん、やるからには勉強をします。
    なのではじめてミッションガイドを読みました。ええ、はじめて読んだんです。
    …これ。「ミッションをやりたいという方は」って、参加者も含んでたんだ……。
    うわぁぁぁぁぁ!!!

    上で、確定やって空気凍らせている、って言っていますが、この地点で気がついた遅さ。
    ちなみに★★★に誘った友人の一人に話したら、「そらアカン」と即答されました。(・ω・`)
    みなさまごめんなさい。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい。

    それからNPC登録したり、敵登録をしました。
    依頼を受けてもらって、遭遇して、戦闘2回。2時間くらいかな、と思って、
    お手本通り、初心者MMは3倍で時間を計算しました。つまり6時間ですね。
    結論だけ言うと、かかった時間は約5時間。わーお。
     
     

    拍手

    ★★★、楽しくロールさせていただいております。
    しかし気になってることが。
    …エイルの口が悪い!

    エイルは将来無口になるので、そっちは動かしているのですが、
    雄弁だったころの彼を演じてみたくて登録しました。
    が…想像以上にひどい。いや想像しろよ、原型から想像を!

    今回参加させていただいた「出しそびれたチョコレート」でも
    少女の風邪を心配して口調が荒くなる、というのを目的に抽選に参加させていただいたのに、
    実際やってみると、空気が凍る凍る。

    ええと、つまりその…
    ごめんなさい!ってことで(ダッシュ土下座)


    あと、似たタイプの方と遭遇しました。
    そのかたのほうがちゃんとお礼も言うし、笑い方も素直ですが。
    そう考えると、うちのはなんて失礼な奴なんだ…と思うのでした。

    「口元に笑みを浮かべる」…だけじゃ、エイルの失礼な笑いを表現できない気がして。
    どうしたもんかなぁ。

    拍手

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]