忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    特にアスカ。

    最終決戦に参加できませんでした。
    アスカを復帰させた意味はなんだったのか…
    で、二つの月って元ネタあったんですね。ついったーで知りました。

    キャラ増やしすぎたのかなぁ。
    そんなわけで、残り時間はわずかだと思いますが、結社には顔を出そう。

    あるお方の真似をして、キャラたちのことをつれづれと。

    ・ナナ
    学園もの、と聞いて、ほぼボツ決定になっていた超能力者話の
    一番印象に残っていた子を連れてきました。
    正直、それ以外は覚えていないんです。
    ナナが憧れている人より先に学園には入っていたそうです。えー。
    おそらく、右も左もわからない、PBW初期にキャラだけ作っていたのでしょう。
    タムとリリ、というトリィ使い魔を連れているのが元にあったので、
    タムがヘリオンの光、リリがモラになりました。
    それからかなりの時が流れ、私が東方シリーズと出会い、妖夢にホレてから
    キャラ絵は作られました。タムは妖夢の半霊がイメージになってました。いい加減だなぁ。
    ぼんやり電波な彼女の原点は、たぶん幼少時の私なんだと思います。

    ・茜
    ナナとセットの子。
    イメージ画まで持っていたのですが、紛失してしまい、本来の名字もイメージも
    わからなくなって、雄大、と呼ばれても気がつかない有様でした。
    さらにイラストもイメージ画が出てくるまでつけないと決めてしまったので、
    最後まで顔無しです。ただ、イラストプレゼントしていただいたのは嬉しかったよ。
    フランケンシュタインのギルの名前の元ネタは、ヘタリアのギルベルトです。
    ああいうのが茜のタイプなんですわ。
    依頼に突っ込みまくりたい設定だったのですが、悲しきかな、☆の都合で行けず。
    真実を求めて走り回るという設定から、ちっぱーをライバル視したり、
    背後の都合でトビアス嫌いになっちゃったりしました。だって受け付けないんだもん。
    原型はたぶん、幼少期の親友です。私とは真逆のタイプだった。

    ・アスカ
    わたしのかんがえたせーらーふくびしょうじょせんしせーらーあーす。
    いや、マジで。
    原作が20周年記念ということで、出てこないか本気で期待している重症。
    アニメ派だった(というか原作が読めない環境だったんです)関係で、
    地球メンツの不甲斐なさが許せなくて、誕生してしまった人。
    そんな背景があるものだから、敵対勢力に過敏でぴりぴり。
    あと、誕生経過からして、女王になる人なので、自己犠牲精神旺盛というか、
    自分を大切にしない人でした。
    尾瀬さんに「命を大事にしろ」と言われて、ちょっとずつ変わってきましたが…
    学園作ったのがルナだったため、学園にいられなくなってしまって
    尾瀬さん巻き込んで旅に出てしまいました。
    壮絶な前世設定があるので、どんな形であれ、彼女は幸せになってほしいものです。

    ・ヨーコ
    わたしのかんがえたせーらーふくびしょうじょせんしせーらーさん。
    マジ(略)。
    前世アスカといろいろあって、転生してきた彼女を見守っていた人。
    え、年齢? 詐称に決まってます。富さんに逆らってばかりだよオイラ。
    太陽の子なので、明るく、おおらかなイメージで動かしていました。
    しかし動かしづらい! 背後が根暗なのが悪い!
    最後の戦いはアスカと共に優先的に出したかったのですが…無念。

    ・ひしょー
    某所で動かし始めて、そこでしっかりキャラづけされ、私の中で生きています(大げさ)。
    銀雨TRPGセッションもコイツで参加しました。
    ほぼ同化しているので、コレとケンカすると、もれなく私とケンカになります(駄目じゃん)。
    イラストはあまりうまく説明できなかったはずなのに、イメージ通りで本当にびっくり。
    某所の仲間にも見せて確認してもらったので、間違いないぞ。
    元ネタ的には邪竜の神官で、邪竜の化身だったりするものだから、
    装備に逆鱗が選べて狂喜乱舞。地味に数少ない格闘キャラでしたし。
    また、邪竜の本来の属性は風なので、シルフィードが出たときに入れようと決意した、
    だったと思います。
    レベルが低いウチの連中の中で、唯一真化しています。浄化サイクロンが魅力的でさ。
    TRPGのときにみっちり見てもらったんで、実戦もこなせる子になっているはずです。
    ちなみに卒業後の進路は、初恋の人の家の召使です。初恋の人=暗殺者。

    ・アオイ
    夢に出てきて、「かなり濃いな、これは登録せんと!」と登録した子でした。が…
    過去の私の発想力には敵わず、なかなか動かせない不憫です。
    アヤカ先輩との絡みも作りたかったのですが、戦死設定のためだけに作って
    死なせるなんてできるわけないので、アヤカは学園外で死亡したことにしています。
    誤解されているみたいですが、アオイの主はあくまでのアヤカで、トールじゃないです。
    トールとは従属関係ひっくりかえってますもんね。いいのかな、富さん設定的には。
    ちなみに1と0しか無い面倒な性格、というのは私の持病であり、
    アオイの発言にはあまり生きてないなーという気がもりもりします。
    あと、建築士を目指していましたが、ステ的に絶望なのでやめたという迷走は、
    キャラ作成当時、石化がブームだったからです。石化万能ですよね。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]