忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    料理レシピを残しておきます。

    <シン>
    前菜
    【3色の刺身】
    マギラントに来る途中でよく作った。
    マグロ、イカなど様々な魚を新鮮な状態で捌き、醤油でいただく。
    好みに合わせて、食用花を彩った醤油皿、黒い貝殻に乗せた胡麻醤油、
    パプリカに乗せた辛み醤油を使うといい。(80)

    メインディッシュ
    【冷製ラタトゥイユ】
    パプリカ、ナス、タマネギをオリーブオイルで炒め、塩コショウでさっと味付けをする。
    それをよく冷やし、冷えたトマトスープに絡め、スープ皿に盛り、
    妖精の氷細工を中央に立てて出来上がりだ。(92)

    ドリンク
    【グリーンティ~シロップ添え】
    摘みたての茶葉を乾燥させ、すり潰したものを、湯で練ったものだ。
    とても苦いので、好みでシロップを入れるといい。(74)


    <イルフェリア>
    前菜
    【牛肉クレープゴボウ巻き~フルーツソース】
    歯ごたえシャキシャキを残したゴボウに、さっとあぶった牛肉を巻き、
    お皿の真ん中に3つ重ねまして。
    香辛料とフルーツを煮込んだソースをクレープに乗せ、
    さらにお皿にデコレーションとしてマギラントと書きました。(84)

    メインディッシュ
    【ハトの姿焼き~デモンフレイムでカリッと。】
    ハトを丁寧に下準備しまして、
    中にポテト、マカロニ、トマト、ニンジンのサラダを入れます。
    それをデモンフレイムでカリッと焼きあげて、じっくり煮込んだトマトソースをかけて、
    できあがりですわ。(77)

    ドリンク
    【ブラッディ・ブラッディ】
    トマトジュースをソーダで割りまして、ちょっとシロップで隠し味。
    その上にトマトアイスを乗せた、真っ赤なドリンクですわ。(77)

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]