忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    18歳 男
    身長162cm
    小柄で実年齢よりも幼く見える。
    金髪(やや内側に癖のあるショートカット)
    瞳は紫掛かった青。
    平均よりは色白。

    ハイラントの騎士団には所属して4年目になる。
    今回の任務に関しては、
    命令されたから行くだけで、特に感情移入はしていない。
    エリアスとは幼なじみ。
    12歳でエリアスが街を離れるまで共に過ごした。
    騎士団で再会したときには、お互いに
    「なぜお前が騎士団に…」と言ったという。
    エリアスよりひとつ年下だが、
    様々な意味で不器用な彼を弟のように思っている。
    騎士団では先輩で彼の指導係のため、主導権を握る。
    ちなみに、得意料理はポテトスープ。
    私服は青と白のものを好んで身につける。
    また重度の鉱石好きで、暇さえあれば道端の石を物色している。
    (キャラシートより)

    実際にTRPGをしてみたい、とワガママ言って
    ありがたいことに準備をしていただいています。
    で、そのときに使うキャラ…として白羽の矢が立ったのが彼。
    キャラ固めしておかねばなのです。

    4つ下の弟がいます。
    グヌタスが騎士団に行ったばっかりに家を継がなくてはならないようです。
    それがイヤで、家を飛び出して冒険者になったりしてますよ。

    「ハイラントでも有数の鉱山で鉱夫達のまとめ役」の息子。
    裕福な家育ちのため、おおらかでちょっとワガママという
    わかりやすい成長をとげる。
    14歳の頃、父に教わっていたハイクラッシャーを
    有効に使える場所はないかと思い、騎士団を目指す。
    やや非力なのでハイクラッシャーだけでは心もとないと思った父は
    城繋がりで付き合いがあった研究所の土術研究家・ヴェルド=サパレイトを
    紹介する。
    グヌタスは幼なじみと同じ苗字のため、
    気になるが聞くのはおかしいかと思って聞かなかった。
    実は息子がいるんだ、などという話が上がれば知る機会もあっただろうが、
    極めて無口な師匠のため、結局知らずじまいである。

    拍手

    PR

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]