忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ついに、★★★でミッションのGMをやらせていただきました。
    一昨日ですね。

    ノーマルミッションの流れを勉強するためにお邪魔して、
    確定やっちゃって、空気を凍らせている私が、GMですよ?!
    身分不相応にもほどがあります。
    しかし挑戦したかったんです。勢いだったのかな…?

    もちろん、やるからには勉強をします。
    なのではじめてミッションガイドを読みました。ええ、はじめて読んだんです。
    …これ。「ミッションをやりたいという方は」って、参加者も含んでたんだ……。
    うわぁぁぁぁぁ!!!

    上で、確定やって空気凍らせている、って言っていますが、この地点で気がついた遅さ。
    ちなみに★★★に誘った友人の一人に話したら、「そらアカン」と即答されました。(・ω・`)
    みなさまごめんなさい。
    ごめんなさい。
    ごめんなさい。

    それからNPC登録したり、敵登録をしました。
    依頼を受けてもらって、遭遇して、戦闘2回。2時間くらいかな、と思って、
    お手本通り、初心者MMは3倍で時間を計算しました。つまり6時間ですね。
    結論だけ言うと、かかった時間は約5時間。わーお。
     
     

    正直なこと言うと、結構シナリオ、煮詰め足りてないところがありました。
    だから指摘されるとドキっとしたこと、いっぱいありました。

    エプシロンをNPC登録しておいて良かったーとか。
    (もともと参加させるつもりはなかったんです。でも犯人候補になるとは!)

    ムーンライトが行動不能状態異常耐性ないのは、まあ、ムーンライトなので…。
    それでも最後に残ったゴブリンが起こしたのは、忠誠心っていうか、愛っていうか。
    なんせ、そのゴブリン、残りHP3だったんでね。
    ゴブリンA:HP多い。攻撃も当たれば痛い。でも当たらない。
    ゴブリンB:デフォルト。
    ゴブリンC:これが、偵察していたゴブリンです。もっとハイスペックにしてよかったなぁ。
    ゴブリンD:HPが多めの術士型
    ゴブリンE:HP少ない、魔力は高いほう…という設定だったので、もっと上げてもよかったか。

    なぜムーンライトがゴブリンマニアだったかというと、一番低級モンスターだから、ですね。
    コボルトにすればよかったかしら。ゴブリンでひと波乱起きていることをもう忘れてて…
    (該当PCの皆さまごめんなさい)

    あと、なぜチェアーの装飾品ばかり狙われていたのか、についてですが。
    ムーンライトが罪をなすりつけるために装飾職人を1人選ぼうと思ったのです。
    そうしたら好きな月の装飾品作ってる人がいるじゃないですか。だからです(安直)
    赤髪が狙っていた理由は別にあります。それもミッション上でだいたい話しましたが、
    次のネタにもっと深く絡んでくるかもしれないので、それ以上は、ここでは言わないです。

    あと、赤髪の名前。
    このブログ内にいる人のコンバートなので、下手に名前をつけられなくて。
    名前がそんなに重要視されないだろーと甘く見て、当日までつけなかった、不始末なのでした。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]