忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クーさん(クトラさんの背後さん)が、こっちに来る用事があるということで、
    関東プチオフが開催されました。
    予定としては、秋葉原で食事して、カラオケボックスでデュエルorファイト。
    あれぇ? 秋葉原の必要性あまりなくない?(メンバーの集まりやすい場所が秋葉原だった説あり)

    1.集合
    集合は11時でした。
    ちょっと秋葉原までかかる時間を甘く見ていて、急行ではなく鈍行で座ってきたもんだから遅刻。
    みんな来てるよなー、と中央改札をうろうろしていましたが、見つからない。
    あれ? 場所間違えたか?
    つーかメガネ遠距離用じゃないからあまり見えないんだよね。
    と、小さな場所案内を見ようとしたら声をかけられました。クーさんでした。
    「人覚えるの苦手だし、そもそもカヘルさんとゼノンさん知らないので…」
    とのことでしたが、
    すぐそこにいたカヘルさんに気がついてなかった私の方が重症です。
    (ゼノンさんは初対面なので顔を知らなかった)

    2.食事
    デニーズで食事。
    「クーさんはクトラさんと違ってこんなんなんでよろしく★ミ」
    と激しく失礼なことを言う。基本的にクーさんはいじってなんぼだと思っているので!
    カードの話題が出ますが、ヴァンガードの本命クランの名前をいまだに覚えられないくらい
    のーみそ劣化している私は、黙々と食ってるだけでした。
    (なるかみだよぉぉぉ! 鳴神クンへの愛で覚えろよぉぉぉ!)
    あと店長さんは大変ってことだな。

    3.電気屋
    そういえば、BFデッキのスリーブが欲しかったので、買いたいと言ったところ、
    みなさんもそれぞれあるらしく、駅前のヨドバシへGO!
    …なんかDS持った人がめっちゃいるんですが…。
    ゼノンさんによると、ここはすれ違い通信のメッカだそうです。
    みなさんがカードでワイワイ言っているのをしり目に、スリーブを探す私。
    相変わらず協調性がありません。
    ここでシルバーのスリーブゲット!

    4.カラオケ館
    私が会員なのでカラ館を選択。
    到着して早々に、一同、ヨドバシで買ったカード解封大会が始める。
    私はそれを見ながら、飲み放題にしてもらったので、ジンジャーエールをちゅー。
    相変わらずry
    デッキ持ってきてないの?と聞かれて、実はスリーブ無いものを持ってこれなかった、と白状。
    必須じゃないと教えてもらいましたが、やっぱりほしいわけで…。
    私モノの扱いがガサツなので、デュエリストが見たら怒り狂う保存状態なんだもの。
    2枚ほど昇天しちゃってるし……。
    歌っていいよ、というお言葉に甘えてさっそく肩慣らしにバンプのカルマを入れる。
    うぇ…今日喉の状況最悪だわ…。
    と、軽く絶望しましたが、ド下手な歌をしばらく歌っておりました。
    普段はもうちょっとマシなんだぞ!
    私の横ではデュエルとファイトが繰り広げられていました。
    んー、デュエルは相変わらずルールが難しいし、ファイトはルールこの間教わったのに忘れてら。
    仕方ないから歌うべ!
    そんな私を見て、カヘルさんがなにかを考えていたなんて、私はちーっとも気がつきませんでした。
    ニンジャスレイヤーをもらって、リシカさん背後への土産がデキター!とか
    能天気に喜んでおりました。

    5.カードキングダム
    ニンジャスレイヤーが重いのか、単に疲れ果てたのかは謎ですが、足がいつも以上に遅い私。
    撤退予定時刻まであと1時間あったけど、もう帰ろうかなーって思っていました。
    進行を合わせてくれていたカヘルさんにそう言ったところ、なんか煮え切らない答え。
    なんだろう?
    まあなんだかんだで、じゃあ、カーキンにも行こうってことになりました。
    私、電気街ちょっと怖いんですよね。だって一般ぴーぽーの街じゃないもん、あそこ。
    そしてカーキンはやっぱり、地元にあるカーキンと同じお店でした。
    そこで物色をするみなさん。
    私は1Fがあまりに狭いので、下手に動けず、「あ、あのうさぎのスリーブかわいー」とか
    ぼーっと見ていました。すると。
    「はい」
    差し出されたのは、ヴァンガードのストラクチャーデッキ(赤)。
    「は?」
    意味がわからずぽかんとする私。意味がわからなすぎて、失礼な返しになりました。
    あのですね…すっかり置いてきぼりの私を見るに見かねて、カヘルさんがデッキを
    か、か、か、買ってくれるって言うんですよ。
    もし、ヴァンガ熱があるのなら、断って自分で買うところなんですが、正直なところそこまで
    熱はなかった…。
    ゼノンさんが
    「つまりカヘルさんはヴァンガをやれって言ってるんだよ」
    と後押し。
    そして、私はいろんな意味で負けて、デッキをいただいてしまいました。
    ありがとうカヘルさん。私がんばるよ。

    ところでそのデッキの中に、知り合いの絵師さんの絵があったんですが…
    飛翔のイラストも描いてもらったことがあるです。前のPCが昇天した時に吹っ飛んだので
    まだネットの海に落ちてないかなぁ…。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]