忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イヴスメルのバストショットが納品されました、ひゃっほう。

    私の文章で、特徴が伝わって嬉しいです。
    で、さっそく活動を再開してきました。

    ロストレイルは、推理物のPBWです。
    なので、今までの話を把握していないとなかなか入れないです。
    (戦闘モノもありますけどね)
    なにより、シナリオ公開から抽選締切までが1日しかないので見落とすこと多々!
    (チケットは1000円くらい入れておく方がよさそうですね。
     今は余裕があるからそんなこと言ってるんでしょうが)

    そんなわけで、イヴスメルのロストレイルは主に掲示板活動です。
    まだ1か所しか行ってないですが、他のところにもお邪魔したい感じ。
    がっつり攻略系や、アホの子お断りなところとかで、行き先には難儀していますが。
    あ、もちろんイヴがアホの子なのではなく、私がアホの子なのです。

    オチなし。

    拍手

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    お邪魔します。

    ロストレイルでは、お世話になっております。
    エスポワール孤児院職員の、金髪ロングの方…の背後です。
    先日はうっかり通称を名乗るのを忘れてしまい、驚かせてしまいましたね。申し訳ありません。

    推理…と仰っていますが、ガチガチに考えなくても大丈夫なのが、ロストレイルの良い点だと思いますよ。
    http://ameblo.jp/lostrail/
    こちらは正式オープン前の告知ブログですが、現在でも参考になるものが多々ありますので引用させて頂きますね。

    (引用ここから)
    ・たくさんの設定を一度に全部理解できない!
    →理解しなくていい

    ・サイトの説明に知りたい情報が載っていなくて困ってしまった
    →載ってないことは気にしない
    (以上、 http://ameblo.jp/lostrail/entry-10327624579.html より引用)

    過去のノベル(ロストレ内では「報告書」と呼びます)を読むのが必須となる状況は、案外少ないものです。
    特定のノベルを読んでいて欲しい場合は、大抵ライターさんが指示を出しています。
    なので、難度が高いという警告文や、過去ノベルを読む指示がなければ適当に飛び込んでもいいと思います。
    本当に推理が必要な時以外は、ゆるーくやっていっていいんです。
    実際、ゆるくやっているのがここにいますので。

    孤児院でまたお会いできる日を楽しみにしております。
    なお、ツイッターの方でも、キャラアカウントにてフォローさせていただきました。
    今後とも宜しくお願いします。

    Noctil URL 2012/02/19(Sunday)04:46:05 Edit
    こんにちは!

    お返事がたいへん遅くなりました。
    ロストレイルではお世話になっています。
    カッコいいお兄さんのほう…なんて思ったりして。
    いえいえ、お気になさらずにー>ロキ先生

    ガチガチに考えていた私には、ためになる引用でした。
    ありがとうございます。

    孤児院のほうは、公式のカカオイベントがあったので、顔だしていいのか判断できず
    (よくつまらんことを気にすると言われます)
    のびのびになってしまいました。
    近いうちにうかがいます、お返事するのが楽しみです。

    ぶらっく 2012/02/28(Tuesday)06:47:29 Edit
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]