忍者ブログ

このブログは、PBW初心者のPBW行動記録です。詳しくは、このブログについてをお読みください。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    山賊退治、なにが正しいのか、とても考えさせられるすてきなシナリオでした。
    結局その答えはその後の戦闘でうやむやになってしまったのですけど。

    戦闘のあとにみんなが出した答えは、山賊を亡命させることでした。
    正しかったのかどうかはわかりません。
    罪をつぐなってもらうべきだったのかもしれません。
    しかし、命がけで戦っている姿を見てしまった以上、連行を選択できませんでした。

    山賊を恨んでいる人もいるでしょうけれど…
    みんなが幸せになる道なんてありはしないのですから。

    ノワールさんが暗黒ルートに進んでしまいました。
    PLも含めて、かなりお世話になった方なのでショックです。
    でもノワールPLさんの選んだことですから、黙って見送ります。
    (テレスが泣くなんてよっぽどのことなんだからね!)

    シュシュも大騒ぎするでしょう。
    そしてネガティブモードに突入して、また1ヶ月くらいで復活して
    旅にでることになるようです。

    A子さんは活躍できないまま終わってしまいました。
    第2期で使う予定です。
    探し人はふらふらしているので、10年経っても見つかりません。

    Bさんはどうするのでしょう…
    実家に帰るのかもしれません。
    アクアリーフで世の中を傍観するのかもしれません。

    拍手

    PR

    いよいよラストミッションがはじまろうとしています。
    宴が開かれて、そこでみんなくつろいでいますが…
    そこが飛翔亭だからたまらない。

    飛翔亭のウェイトレスなんだ!という使命感が刷り込まれているので
    ガツガツ働いています。
    そのほうが余計なもの見ずに済むしね。

    テレスは、キレイなものを花の様に見る能力があるのですが
    要は感受性が高いのです。
    山賊のことで大混乱している現場にいると、酔います。ふらふらです。

    人によって考えがいろいろあるのだなーとPLもほとほと感心しています。
    テレスは大混乱していてうまくいえませんでしたが、立場はこんな感じ。

    1.依頼内容に疑問は持っていない(単純だから)
    2.飢えのために山賊になった人に対しては、他の道は無かったのかと思いつつも
    同情している。
    3.山賊に性別年齢は関係ない(本人が子供のころからいろいろあったため)
    4.裁きに関しては、どんな罪を犯したのかの証明方法があるのか不思議
    5.上と関連して、家族は連れて行かれたらどうなるのか不安
    6.フェンリル騎士団は国家の問題になるから嫌な感じ

    4、5、6は自分が集めてきた地点では耳に入っていなかったので
    発言すらしていません。


    拍手

    メインキャラたちがセレディカにいるのでパーティが組めず、サブメンバーで
    行こうかなとか思っていたり、
    声をかけていただいて結局ディーヴァに戻ったり、
    ガイアで引退させるつもりだったテレスで参加したりと
    ころころ変わってすみません。優柔不断なんです。

    神官って少ないんですね…
    どうしよう、次もやろうかな。
    テレスは引退決定なので、他のキャラで。
    にんじん(GrB)の中のヒトが女だったら面白いとか思っているので…
    NDFしてきまっす。

    拍手

    「あのとき」から元気を失って。
    でもごまかすのなんか慣れてるから大丈夫。
    そう思ってた。

    でも、みんなにはばれていた。
    パーティって、すごいね。

    「シュラーは、自分に課した毎日のお墓参りを終えて、やってきました。
    混乱する時期になったのは予想外だったけど、最後はなにかやりたいから」

    普通にしゃべればこんな感じ。
    しゃべらないけど。

    拍手

    ようやく、次のクールがどうなるかを把握したので予定を立てます。

    キャラは3名。
    ・シュラー(継続):アイテム残るってわかってすごい安心した。
    ・ウェスター(新規):テレスティアから引き継ぐ
    ・ブリア(新規):オニキスから引き継ぐ。キャラは大切に。

    元気でノーテンキなシュシュ。(リルビット)
    逆に空っぽで、シュシュを本能で探しているだけのウェスター。(ウルク)
    設定は一番できているんだけど、高慢なくせに御馬鹿なブリア。(魔術師)

    みんな動かせるといいなー。
    キャラ設定は繋がっていることですし。

    拍手

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]